6弦って、1番細い弦ですよね??

頭に浮かんだ事を、ただ書いていくだけ。

かくとうぎのこと

小学6年の頃に空手を一年程やってましてね。

確か糸東流だったはず。

まぁ、子供なんで楽しい習い事でした。とはいえ、中段突きの稽古中に後ろから蹴られ

『バランスが悪いから倒れるねん。しっかり立て!」と怒鳴られたり。

 

今、考えたら色々アウトだらけでしたw

 

根性論全盛期ですから。そんなの普通でした。

少年部なので、顔面への攻撃は無し。中段オンリー。

殴られる蹴られる痛さよりも、中段蹴りを防御する時の腕の痛みの方がエグかった想い出。

 

中学入学と同時に辞めました。

今になって、続けとけばよかったと激しく後悔。

 

型、習いたい。あれ、自己コントロールの鍛錬には最適な気がして。

心技体の鍛錬。

空手はまた習いたい。実は。

 

 

そのあとは、総合格闘技へ。

山本KID徳郁全盛期。Kー1、PRIDE、Dynamaite。もう年末はTVでどこも格闘技を流してた。

 

総合格闘技のジムへ行ってましたが、かなりフリーなジムでして。

今日は総合練習しよ。とジム行ったら、キックボクシングオンリーだったり。

キックの練習するしよとジム行ったら、子供クラスのお手伝いしてたり。

2〜3歳のタックル受けて派手にぶっ飛んだり、4歳児のミット受けたりwww

 

クッソ楽しかったんですがね。無償で手伝い行ってました。

そのジムも閉館するとのことで退館。

 

まだ、グラップリングは全然なので、ブラジリアン柔術は習いたい。

 

その後は、苦手だった打撃に振ろうと、キックボクシングへ。

日本語できないタイ人コーチに呼ばれ、何や?と行ってみれば、

裸の女性が踊ってる動画見せられて、OH!スケベ!!とお互いに連呼して盛り上がったり。

コーチに生足でもも蹴られて、怪我させる気か!タイ人!!とつっ込んでみたり(めちゃくちゃ仲良し)

 

楽しかったんですがね。嫌いじゃなかったんですがね。

ジムの会長が大阪から東京に移転されて、そこからジムの空気に馴染めなくなりまして。

なんかね。わかります??なんか合わない。

 

それと並行して、パンチ強化で通ってたボクシングジム。

キックを辞めて、今はボクシング1本。

 

初めて見たらば、頭使うんですわ。駆け引き要素がね。

あと、「今日、ちょっと強めにトレーニングします」と言うたら、

次の日全身筋肉痛になるぐらい、メニュー出されたり。

会長も若い人だけど、体の使い方の話、彼女できない理由、などなどで盛り上がったり。

 

今回は空気合ってます。

 

ただ、先輩練習生の方々と交流が薄い。謎の人見知り発動www

ただ、しんどいながらも楽しいのです。

 

はい。久々のブログでした。

今日はこの辺で。ほなまた。