6弦って、1番細い弦ですよね??

頭に浮かんだ事を、ただ書いていくだけ。

スプラトゥーンのこと(さいごの巻)

 

懲りずにボチボチやってました。

 

武器熟練度ってものがありまして。

今回から追加された武器、トライストリンガー。

f:id:bombmk3:20221221150239j:image

弓です。

この武器にハマりまして。熟練度5(最高値)を目指そうか。となりまして。

とはいえ、ずっと使い続けててたら、誰でも取れるんですがね。

 

と、無事にGETしまして。

で、その流れで仕事が休みだった日に、朝から晩までしこたま遊んでみました。

 

結果・・・なにもかもがしんどいwww

 

首肩いてぇ。

チームの仲間はゾンビゲームかと思うようデスっぷり。

自陣塗られてても気にしない。

いや気付いてない。凸ってデスする事が名誉みたいになってますから。

 

裏どりされて、後衛武器のあたくし1人に敵3人でも誰も気づきやしない。

あれ?味方おる?て事多数。

後でプレイ動画見て、えっ?この味方おった??て事もwww

 

あと、謎の通信エラー多発。

 

10ゲーム中、5回通信エラーで試合中止とかね。

プレイヤーが故意で切ってるパターンもあると思いますが、それはごく稀と思ってまして。

 

ほぼ、サーバー側による謎の切断。

切れた方も「なんで??」てなるパターン。

自分にもありましたよ。何度も。

 

後前にも書いたラグ問題。

全く改善されてません。

 

敵を倒した後に謎のデスwww

デスした相手の呪い発動か。

 

あと、アップデートされる度に荒れる環境ww

 

今は、ナイスダマという元気玉みたいなスペシャル技を持ってる奴が3におれば、何となく勝てます。脳筋ナイスダマ。

 

通報されるの覚悟で、ゲーム放置と何回か。

 

やってられるか。てなりまして。

ゲームやっててそこまでの事態は初めてでしたよ。

 

ガムシャラに遊んでみて(いや、もう遊んでという言い方は適切ではないけど)、楽しいと思える時間はほぼなかったんすよね。

 

じゃあ、何でやってたの?と聞かれれば、やる事無いから。と答えるしかない。

 

ほんとやる事ないんでwww

 

今スプラを楽しめてるのは、

リア充(チームとか組んでやってる人達ね)

純粋なキッズ達(純粋に楽しんでほしい!!)

ガチ勢(プロを除いて、スプラはのちに君の人生に何を与えてくれるのだ??)

ノイローゼ的に遊んでる人(おれそこにあった気がする)

 

Twitterも「こんだけキルしたよ!」

「フレンドと楽しんだよ」と自己顕示欲の塊みたいなツイートと、「仲間はクソしかマッチングしねぇな!クソ運営!」「相変わらずのラグだな!」とお怒りの方々。などなど。

 

スプラでフレンド増えたらするんかなーとかおもてましたが、ぼっちはぼっちのままで御座います。

 

名前を英語と記号を混ぜたなまえにしてたので、日本人と思われてなかったのだろうか??

 

とまぁ、いろいろありまして。

 

なんだろ?この感じ。

なんで楽しくないんやろか??

我が感性かな。それとも環境かな。

と自分なりに実験的に色々と探ってはみたんですが、結果「しんどっ」。

シンプルに3文字。しんどっ。

 

最後には勝っても負けても、感情動きませんでしたよ。

自分なりには、ゲームなのに頑張った方ですよ。はい。大概、面白なかった即売却ですから。

 

とまぁ、なんやかんやありまして、売却致しましたとさ。

 

これで暇潰せるゲームが無くなりましたよ。

ソフトも本体から消しましたしね。

 

 

 

スプラトゥーンさいごの巻。

これにて、終了。

 

ほな、また。