6弦って、1番細い弦ですよね??

頭に浮かんだ事を、ただ書いていくだけ。

えんげきのこと

もう、出会いで運やら使わんのやったら別の事でええ事ないっすかね??

 

なーんもありまへん。

無さすぎて出家でもしたろかな(嘘)

 

まいどです。

 

さて、今日はえんげきのこと。

元役者です。辞めた訳じゃないけど元付けてます。

 

刀振ってみたり、泣いてみたり、怒ってみたり、踊ってみたり。

 

元々会話劇スタートなのに、気づけば武器振らされ、戦わされ、武器作らされ。

 

会話劇やらせろよ。

武器屋じゃねぇよ。このヤロウ。

 

まぁ、自分なりにどこにも属さずよくやってこれてたと思います。

何気に十何年。どこかの舞台にには上がらせてもらってましたからね。

ありがたや。

 

でも、もうええわ。となりまして。

理由は、「飽きたから」ww

役の為とどれだけ頑張ってみたり、自腹切って道具揃えたり、小道具作ってみたり、曲書いてみたり。

 

したとこで、評価されんかったのです。

 

評価されんでも頑張れる。これって素晴らしい。

でも、人間心のどっかで称賛されたいって部分はあるはずで。

 

ところがそんな事をずっとやってると、あの人はそれが当たり前。て思われるんですよね。

 

当たり前違うわ。どあほ。

 

あと、笑いの為にイジってくるのはいいんですが、ちゃんと笑い取ってくれんかね。

もしくは後始末してくれよ。とね。

とある舞台で散々イジられ、役の設定で終始突っ込めない。

 

それを観劇していた友人が、

「気分悪い。ネタとはいえ度を超えてる。話の内容的にそこまでの量いらんし、とにかくイジリ通り越して、悪口にしか聞こえんレベルやった。よー耐えてたな。自分」

 

「えっ?稽古場で何回か、こいつら全員血祭りにして降板からの大問題案件にしたろかな?

もしくは、完全犯罪でどでかい落とし穴にはめてろかな。とか考えてたら、どうでもよくなったから消化試合の芝居してたよ。初めてかもしらん。本番中に帰りたいって思ってたん」てな心持ち。

 

その時点にもうあかんな。距離とろう。

てなりましてね。

それが最後に心が折れた原因でしたね。

 

金にならない。

関西小劇場で金貰えるなんて、まるで砂漠のオアシスですよ。蜃気楼ですよ。ガンダーラですよ。

まぁ、金貰えないのはもうしゃーないっす。

それがThe関西小劇場。

 

あと、クソ面白くない舞台だらけ。

チケット代はご時世のゴタゴタもあって、どんどん上がってるのに、内容は据え置き。

 

舞台始まって、10分で時計見て

「あと110分もあんのか・・・もう気絶できへんかな。セルフ気絶」て思う事多々。

 

己らの自己満足だけで、4000円と120分近く奪っておいて、カーテンコールのええ汗かきました!!な空気感。なんやねんwww

 

最近は極力観劇しませんが、それでも観に行く機会があって、面白かったええんですが、面白なかった時はサウナ行って強制リセットしてやります。

 

水風呂に負ける芝居なんぞ、辞めてしまえ。

 

面白くない前説に10分使うなら、サウナの10分に変えてもらえませんか。

 

とはいえ、舞台作りたい方はまだおりますよ。

だから、辞めてはいません。

どうせ辞めるなら、その人達と芝居作ってから辞めたい。

 

まぁ、2〜3ヶ月も稽古場通ってと言う行為が今は無理な気がする。

稽古行く途中でサウナに向かいそう。

 

舞台ってコロナを境にだいぶと落ちた気がしてます。

それでも面白いと思える本や役者さんや舞台は、やはり説得力があって。

ちゃんと満足させてもらえる。

 

反対にクソつまんねぇのは、とことんつまんねぇ。

派手な衣装着れば映えると思うなよ。

殺し合いしてんのに、なんで目線外せるのよ。

まぁ、言い出したらキリが無い。

 

聞きたい人は、わしを捕まえて飯でも連れてってください。

飽きるまで話しますwww

 

いつかまた戻りたくなるかなーと思っておりましたが、そんな気分に戻る感じがしませんww

 

それでもまだ役者として呼んでくれる人達がおるのには、頭が上がらない。

すんません&最上級のおおきに

 

さて、今回はこのへんで。

ほなまた。