6弦って、1番細い弦ですよね??

頭に浮かんだ事を、ただ書いていくだけ。

○プラトゥーンのこと・その2

また、○プラトゥーンの事かよ。と思われたでしょう。

ええ。自分でも思ってますもの。

 

さて。前回書いた記事を読んだ知り合いが一言。

 

「ボロカスですやんwww」

うん。ボロカスよ。しかもまだあるよ。ネタは。

 

いっそ吐き出しきらんとやってられんよ。

ゲームにここまで感情掻き乱されるのもどうかと思ってはいるけども、

それほどなのよ。今回。

 

2は頑張ってやってました。下手なりに。

チャージャーってスナイプ武器使いたい!!

でも、難しい。こりゃ練習あるのみだ。

って事で、試し打ち場でエイム練習を1時間やったり、

武器から出ている射線をいかに上手く隠しながら、相手を撃ち抜くか。

ってな、練習して実践に出てみれば全く当たらず。

それでも、へこたれずに頑張ってみてたんですが、

そんなこんなしてたら現れた、皆さんご存知。チーターと煽り厨。

 

真面目にやってられるか。となりまして、2は辞めたんです。

でも、ゲーム自体は凄く楽しかったんです。だから心残りがあってね。

 

で、3が発売。

うーん。どうしょうかなー。

と乗り気ではなかったんですが、やる事ねぇし、まぁええか。と。

と初めてみたら、心残りだった所に火が付きましてね。

今回もチャージャーで頑張ろうと。

 

と、また地味にエイム練習したりね。

お陰様で練習場の的は8〜9割の確率で撃ち抜けますよ。

実戦はガバガバですけど。

 

ところが、前回書いた様に???が続出。

 

段差したから打たれた弾が、床抜けて当たったり。

壁裏に隠れてても撃ち抜かれたり。

バトルの勝敗が、累計に反映されてなかったり。

 

弾が当たる日と当たらない日の差が酷い。

って思ってたら、同じ様な人がTwiiterにゴロゴロ。

 

自分の下手さを棚に上げて話しますが、

キル数が15とか当たり前に10超える時と、どんだけ頑張っても3とか4の日とか。

 

???と思って短距離武器担いでみて???って思う事が。

 

あきらかにこちらの弾が当たってるのに、相手の弾が優先で当たる。

おまけに、こちらの武器の射程と相手の射程。

こちらの方が有利なはずなのに弾は当たらない。相手の弾は当たる。

 

・・・これ。バグ??・・・

て思う事が多々ありまして。

Twiterでも同じ感想の人を続々発見。

もしかして、勝率調整されてると噂の内の一つの要因なんか??

 

でも、そこまではやらんか。己の下手さやな・・・すんげー気持ち悪いけど・・・

 

 

バイト(サーモンランというモード PvE)も相手やたら強かったり、その上これどうすんの?レベルの数出てきたり。

バイトの成功ポイントやらも反映されてない友人がいたり。

 

えー。PvEのモードもバグですか??

 

 

「キル取れないチャージャーは○ね」

 

すいませんね。キル取れなくて。

でも、わしチャージャーで誰よりもキル取ったバトルでも負けてますよね。

これについて、どう思われますか??と問い詰めたくなりはしますが、

チームのメンバーがあきらかに初心者さんだったりするしね。

みんながチャージャー嫌いな訳ではないですしね。

 

と思ってたら、仲間にひたすら打たれた事もありました。

フレンドリーファイアはないので、何も起きはしませんがね。

 

こいつの為に勝ちたくはない。てなりました。

適当にこなして負けときましたwww

 

あと、さっくり通報しときましたwww

 

 

あと、ほんとよく起こるのが編成事故。

 

こちら、明らかに動き方、戦い方が初心者のチーム。

相手、どう考えても動きも戦い方も格上のチーム。

 

???マッチングは適当ですかい??

たまにはあるでしょうよ。でも、40連敗してる方とかいますよ。

 

負けるには自分の戦い方が悪い。ってのも解ります。

気をつけて気にしながら戦います。

でもね。でもね。

 

自陣、敵2人が大暴れしてるのに俺一人で対抗(近接苦手チャージャー)

仲間は??と確認したら敵陣にて仲間3人。相手2人にてんやわんわ。

 

おい。自陣むちゃくちゃやぞ。お前らは自陣捨てたんか。

てか、3人おるんやったら敵2人倒せよ。なんで、てんやわんややねん。

 

・・・初心者さんなんかな・・・。

・・・わし、敵2人相手にボコボコにされとんねん・・・

 

チャージャーがチームにおると負け試合になる。

とか言われたり。

 

・・・・・。

そんなバトルは数知れず。

残り15秒でコントローラー置いてトイレ行くとか、なんとも思わなくなりましたw

 

実際3を始めてみて楽しかったんですよ。ほんとは。

遊んでるゲームなかったし、気になってたゲーミングモニター買ってもみたし。

 

でもね、こんだけバグやらヘイトまみれとかだらけで、運営さんはフェスや大会の方でお忙しいみたいで、ゲーム自体の事は何も動きが無し。

アナウンスすらも無い。

対戦同期の問題。解決しないんじゃないか?という噂も。

打たれない場所にいるのに打たれるという、謎の次元で戦うゲーム。

 

スタンドでも使ってんのか。

 

ここ最近のゲームではすごい本数売り上げてます。

でも、もう中古棚に並んでる数もそこそこありますよ。

 

わし、今日本体からカートリッジを抜いて箱に収納しまして、棚に保管しましたwww

一応、大型のアップデートがあるなら、それまでは様子見ます。遊ばないけど。

 

武器やマップが増える。の方向のアップデートじゃなく、ゲームシステム自体のアップデートが入らないのなら、もうゲオか古本市場行きです。

 

世界観やらデザインは好きなのになー。

音楽は抜群にかっこいいのにな・・・OSTは買いますよ。

 

プラトゥーン3気になってるんやけど、どう??って聞かれたら、

やってみ。そんで感想聞かせてくれ。多分、

「おい。ちょっと飲みにいかんか??話聞いてくれ」なテンションになるぞ。

ってお答えしますwww