6弦って、1番細い弦ですよね??

頭に浮かんだ事を、ただ書いていくだけ。

◯プラトゥーンのこと

ゲームは適度には遊びます。やる事ないから。

で、今回は発売3日間で345万本売り上げたゲーム。◯プラトゥーン3の事。

 

2はそれなりにやってました。

チーターが出没し始め、対戦相手にやたらと煽ってくるプレイヤーが増え始めた頃までは。

 

楽しいゲームだとは思います。でもイライラもします。

壁殴って穴開けた。やら、コントローラーぶっ壊したとか、モニター割ったとか。

気持ちは解ります。ってぐらいイライラします。

 

なんで、こんなイライラすんのか?と考えました。

 

  • 自分の下手さ加減。

もう上手くなるしかないよね。これは。地道な練習とかね。

 

  • チーム運

ランダムの選ばれるチームのレベルがバラバラ。

敵にすんげー上手な人とかいて、こちらが初心者中心ならもう太刀打ちできん。

でも、誰もが初心者を通る訳だから、仕方ないんですがね。

そこにすげーキレ散らかす人が多い。Twitterではもう非難轟々ですよ。

「◯ね」だの「◯ス」だの。

 

  • 武器のバグ

壁、床を貫通するとかね。まぁ発売してから見つかるバグもあるでしょうから。

とはいえ、先日開催された大会では、壁貫通する武器を大半のチームが使用するっていう始末。

おいおい。勝ちの為ならプライドも何も無しってか。(特に成人の大会)

 

あと、撃った側と撃たれた側の同期問題(ややこしいので細かくは書きません)

撃った側の映像は、特に問題無し。

撃たれた側の避けている。でも、デスする。

最初はそんな気なってなかったんですがね、遊んでる内に???って事が増え出しまして。

モリープレイヤーっていう試合内容のリプレイ動画を見れる機能がありまして、

それを使って、自分視点と相手視点で探ってみたんです。

 

まぁ、なんだこれ??っての多発。

撃った側は単純に撃ってるだけですけど、撃たれた側は『なんで当たんねん!!」ってね。

スナイプ武器(射程長い・一撃でキル)が顕著に分かりやすくて

シューター武器(射程短い・連射が効く)でも、徐々に感じ始める。

 

イライラするわ。これは。

 

  • ゲームシステム自体のラグやらバグ

チームのマッチングも関係してますが、編成事故と呼ばれる物やら

通信エラーの多発。

試合開始早々の、通信遮断からの試合中断。

わざと切ってんのかな。子供とか。大人子供とか。

開始早々キルされて、キレて通信切る。またはチームに嫌いな武器がいる。通信切る。

理由は解りませんが、とにかく通信遮断からのゲーム中断が多い。

 

マッチングの際も待たされて通信エラー。

また待って「相手との通信ができませんでした。時間を置いて接続してください」

えっ?俺のせい?www

 

昇段試合(ランクアップする試合とかあるんす)でも、途中でゲーム中断されて上がれないとか降格とか。

Twitterでガチギレ案件ですwww

 

誰かさんが、お金払ってゲームのデバックしてる。って書いてて、そうよなー。ってしみじみ思う。

 

で、天下の◯天堂さん。対処もしっかりしてるんやろな、と早々にアップデート配信。

 

バグに対してのアップデートでした。

 

 

結果、悪化しましたwww(俺の場合)

 

使いたい武器(チャージャー・スナイプ系)とか持つと、ヘイトが凄いwww

 

まるで猪の様に猪突猛進してきます。

そこを撃ち抜きます。

再び勢いを増して猪突猛進してきます。

そこも撃ち抜きます。

三度勢いを増して猪突猛進してきます。

またも撃ち抜きます。

 

 

何、このゲーム??ww

試合のルール無視かよww

 

楽しいゲームではあると思うんです。

世界観とかデザインとか。

1試合3分だから、さっくりしてるし。

 

3から始めた方とか、子供とか。

仲間集めてチームで遊んでるとか。(羨ましいな、おい)

 

自分としては、毎日のガチャ要素と2日間で更新サーモンランっていうモード。

ぐらいしか触らなくなりました。

たまにナワバリバトルっての遊びますが、もう心ここにあらずwww

浜に打ち上げられた魚の様な目でプレイしてます。

 

大型のアップデートはまだか!!と言われておりますが、どうなんでしょ??

あまり期待はしてませんが。

アップデートまでは様子見ながら遊びます。

 

アップデート後の具合次第で、ゲオの中古棚に並ぶ可能性がありますがね。

 

プラトゥーンにはまだ書きたい事あるので、気が向いたらまた。

 

でわでわ。ほなまた。